COD:MW3のFACE OFF用新マップ

今月14日にMW3(PS3版)の新マップがリリースされました。
また、新マップ以外にもスペシャルオプスで「カオスモード」なるモードも追加されました。
今日は新マップについて触れてみようと思います。

FACE OFFは1vs1.2vs2.3vs3の少人数チーム対戦専用のモードで、チームデスマッチ・キルコンファームの2つのルールからランダムで選ばれます。
FACE OFFは有料のマップの他、無料の専用マップも使用しますのでそちらもDLしておくとそれなりにマッチングするかと思います。

では新マップ紹介いってみよー
まずは「VORTEX」
COD:MW3のFACE OFF用新マップ
農場が舞台となる開けたマップ。
隠れられる場所が少ない為敵が見つけやすく、中~遠距離での撃ち合いが多い。
MP7・UMPを除くSMGよりはLMGやスナイパーの方が立ち回りやすいかもしれない。
遮蔽物が少ない為フラッシュバンやコンカッションが当たりやすく、リーコンが猛威を振るう。
アサシンプロはカウンターUAV対策程度にしかならないと思っていいかも。
ちなみに牛や豚の死骸が落ちてて、ハエが飛んでいる。キモい。

続いて「INTERSECTION」
COD:MW3のFACE OFF用新マップ
十字路と建物のみの中で戦う為、見た目よりも狭く感じるマップ
こちらは建造物や車両が多くあるのでSMGも活躍しやすい。
また建物の2階に登ってスナイプも可能なので、十字路を走る際は注意されたし。
中にはリスポン地点の出口となる場所を見渡せる芋砂ポイントも存在する。

最後に「U-TURN」
COD:MW3のFACE OFF用新マップ
DOWNTURNを小さくした様な感じのマップ
こちらは開けたマップの割に遮蔽物が多いので、近~中距離での交戦が多い。
個人的に新マップの中で特に微妙感の漂うマップであり、とある特徴により試合展開が一方的になる事がある。

こちらをご覧頂こう。
COD:MW3のFACE OFF用新マップ
赤い丸で囲っている部分がリスポン地点となり(スタート地点では無い)青く囲っている部分は地下で繋がっている。
早い話がリスポン地点が繋がっている上に2箇所(厳密に言うと2箇所では無いが)しか無いので、容易にリスキルができたり、敵のリスポーンに併せてリーコン付きフラッシュバンを投げる事で敵の居場所が把握できる。
赤枠の中でもリスポンは外側だったり地下だったりするが大差は無く、地下で交戦している敵と密着した状態でリスポン…なんて事も実際にあった。
つまりリスポン地点を見張りやすく、リスポンした時点でも警戒して立ち回らないと秒殺されてしまうのだ。
景観を覚えていないうちはストーカープロ推奨。IMSなんか仕掛けられたらたまったもんじゃない。


以上、新マップの感想でした。
ちなみにFACE OFFで2vs2数回プレイしてみた結果です↓

VORTEX(キルコン)
キル18/デス10
30/21で勝利

U-TURN(チーデス)
キル20/デス12
3000/2200で勝利

INTERSECTION(キルコン)
キル16/デス11
30/16で勝利

VORTEX(キルコン)
キル24/デス6
30/9で勝利

U-TURN(チーデス)
キル11/デス11
3000/1700で勝利

VORTEX(チーデス)
キル19/デス16
2700/3000で敗北

武器は全てM16A4(キック+レッドドットサイト)
リーコンプロ+クイックドロープロ+ストーカープロ

こんな感じでした。

最後にオマケ
COD:MW3のFACE OFF用新マップ
牛さんと豚さん(´・ω・`)






同じカテゴリー(FPS)の記事
 FPS用コントローラ! (2012-10-27 15:09)

2012年09月18日 Posted by 雪虫  at 14:34 │Comments(0)FPS

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
雪虫
普段は別名でエロ漫画家やったりイラストレーターやってたりしてます。
サバゲ:PS90HC・PMC装備
FPS:COD(MW3&BO)
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE